会員の方へお知らせ

 

2023年01月18日 国土交通省「消費税の適格請求書保存方式(インボイス制度)のリーフレットについて」

国土交通省より、標記の件につきまして連絡がありましたので、お知らせいたします。
令和5年度税制改正の大綱におきましては、インボイス制度に関する様々な負担軽減措置が講じられることとなりました。また、こうした負担軽減措置に加え、令和4年度第2次補正予算においても、中小・小規模事業者向けの持続化補助金・IT導入補助金の拡充が行われています。

詳細については、総本部HPをご参照ください。
 
 

2023年01月10日 経済産業省「責任あるサプライチェーン等における人権尊重のためのガイドラインセミナーのご案内」

標記の件につきまして、経済産業省より国土交通省を通じて、連絡がありました。
令和4年9月13日、日本政府が企業における人権尊重の取組を後押しするため、「責任あるサプライチェーン等における人権尊重のためのガイドライン」が公表されました。
そのガイドラインの周知啓発を目的としたセミナーのご案内です。

詳細については、総本部HPをご参照ください。

http://urx.blue/s1WI
 
 

2023年01月10日 国土交通省「こどもエコすまい支援事業の要件変更に関するリーフレットの作成について」

国土交通省より、こどもエコすまい支援事業の要件変更の要点を記載したリーフレットを作成した旨の連絡がありましたので、お知らせいたします。

詳細については、総本部HPをご参照ください。

http://urx.blue/3bwe
 
 

2022年12月27日 内閣府「重要土地等調査法の区域指定に関する告示について」

標記の件につきまして、国土交通省を通じて内閣府より連絡がありましたので、お知らせいたします。

詳細については、総本部HPをご参照ください。

http://ur2.link/06eT
 
 

2022年12月27日 国土交通省「印紙税非課税措置について(対象災害の追加)」

標記の件につきまして国土交通省より、「不動産の譲渡に関する契約書」及び「建設工事請負について契約書」にかかる印紙税について、災害関連の非課税措置が適用される自然災害として、この度、以下の災害が追加された旨の連絡がありました。

・令和4年9月17日に発生した令和4年台風14号による災害
・令和4年9月23日に発生した令和4年台風15号による災害

詳細については、総本部HPをご参照ください。

http://ur2.link/ZBaz
 
 
 
 
新規入会申込WEBフォーム 会員登録情報変更WEBフォーム

入会資料請求・お問い合わせ

資料のご請求はお電話にて承っております。お気軽にお問い合わせください。Tel 017-775-3891

公益社団法人 全日本不動産協会
青森県本部
〒030-0861
青森市長島2丁目5番6号
全日青森会館

詳しい地図はこちら
青森県本部のご案内 部屋探しマニュアル 引越しマニュアル 入居ガイド 入会のご案内 入会のメリット 会員一覧検索 リンク集