会員の方へお知らせ

 

2019年09月03日 (公社)青森県不動産鑑定士協会「一般開放講演会」について

PDFファイル(ダウンロード)

(公社)青森県不動産鑑定士協会より、標記の件につきまして、連絡がありましたのでお知らせいたします。
 
 

2019年08月19日 総務省統計局「令和2年国勢調査へのご協力のお願い」

PDFファイル(ダウンロード)

総務省統計局より、標記の件につきまして連絡がありましたのでお知らせいたします。 詳細につきましては、添付のPDFをご覧ください。
 
 

2019年08月06日 国土交通省「ITを活用した重要事項説明等に係る社会実験の参加事業者の募集」について(協力依頼)

 国土交通省より、標記の件につきまして、連絡がありましたのでお知らせいたします。

 10月1日からの社会実験開始に向けて、現在、「個人を含む売買取引におけるITを活用した重要事項説明に係る社会実験」及び「賃貸取引における重要事項説明書等の電磁的方法による交付(電子書面交付)に係る社会実験」への参加事業者を募集中ですが、8月2日時点での登録状況は以下のとおりとなっております。

 ・個人を含む売買取引:32社
 ・賃貸取引における電子書面交付:35社

 国土交通省では引き続き社会実験の登録事業者を募集をしております。
 詳細につきましては、国土交通省ホームページをご覧ください。
http://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/sosei_const_tk3_000092.html
 
 

2019年08月05日 国土交通省「事業承継に係る税制特例について(中小企業庁より)」

国土交通省より、標記の件につきまして、連絡がありましたのでお知らせいたします。

 中小企業庁が所管する「事業承継税制」は、事業承継の際の贈与税・相続税の納税を猶予することで、承継時の 負担を0にするものです。 平成30年度税改で、法人向けの拡充、平成31年度税改では、個人版が創設されまし た。
 詳細は下記リンクをご確認お願いいたします。

 中小企業庁ホームページ
 https://www.chusho.meti.go.jp/zaimu/shoukei/index.html
 
 

2019年08月01日 【平成31年3月15日掲載】 国土交通省「仲介に係る消費税及び地方消費税の経過措置の適用の有無」について

PDFファイル(ダウンロード)

【平成31年3月15日掲載】
 国土交通省より標記の件につきまして、案内がございましたのでお知らせいたします。
詳しくは下記PDFをご確認ください。

PDF内容
【通知文】仲介に係る消費税及び地方消費税の経過措置の適用の有無について
【参 考】不動産仲介契約に係る消費時率の経過措置について
 
 
 
 
新規入会申込WEBフォーム 会員登録情報変更WEBフォーム

入会資料請求・お問い合わせ

資料のご請求はお電話にて承っております。お気軽にお問い合わせください。Tel 017-775-3891

公益社団法人 全日本不動産協会
青森県本部
〒030-0861
青森市長島2丁目5番6号
全日青森会館

詳しい地図はこちら
青森県本部のご案内 入居ガイド 入会のご案内 入会のメリット 会員一覧検索 リンク集