会員の方へお知らせ

 

2019年10月07日 日管協主催 「賃貸住宅の住環境向上セミナー」開催のご案内

PDFファイル(ダウンロード)

日管協主催 「賃貸住宅の住環境向上セミナー」開催のご案内がありましたのでお知らせいたします。
 
 

2019年10月02日 国土交通省「消費税増税に伴う報酬告示及びガイドラインの一部改正」について(再掲)

国土交通省より、標記の件につきまして連絡がありましたので、お知らせいたします。

※当会会員の皆様には、改訂版報酬額表を会報誌「月刊不動産」10月号に同封してお送りいたします。

※契約書書式集の中のダウンロード版報酬額表については、すでに新しいものを公開しております。

詳細につきましては、下記国土交通省ホームページをご覧ください。
https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/1_6_bt_000266.html
 
 

2019年10月01日 緊急地震速報の全国的な訓練の実施について

PDFファイル(ダウンロード)

内閣府(防災担当)及び気象庁より

11月5日(火)に緊急地震速報の全国的な訓練を行うことについて

周知依頼がありました。
 
 

2019年09月30日 第4回「宅建マイスター認定試験」申込開始

PDFファイル(ダウンロード)

公益財団法人不動産流通推進センターより標記の件につきまして連絡がありましたので、お知らせいたします。

10/1(火)より、第4回「宅建マイスター認定試験」の
申込受付を開始いたします。
詳細は別紙添付の資料をご覧ください。

会員の皆さまへお知らせいただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 

2019年09月27日 「建物状況調査のご紹介」動画公開について

既存住宅の取引で重要となる建物状況調査について

分かりやすく説明した動画を動画サイト(Youtube)で公開いたしました。

是非ご覧ください。

 今後も全日本不動産協会は建物状況調査の有効利用を促し、消費者の安全と公正を確保し、社会への貢献と業界の健全な発展に寄与する活動を通じて、一般消費者に安心で安全な住環境を提供していきます。
 
 
 
 
新規入会申込WEBフォーム 会員登録情報変更WEBフォーム

入会資料請求・お問い合わせ

資料のご請求はお電話にて承っております。お気軽にお問い合わせください。Tel 017-775-3891

公益社団法人 全日本不動産協会
青森県本部
〒030-0861
青森市長島2丁目5番6号
全日青森会館

詳しい地図はこちら
青森県本部のご案内 入居ガイド 入会のご案内 入会のメリット 会員一覧検索 リンク集