会員の方へお知らせ

 

2020年08月04日 【推進センター】「第3回不動産流通実務検定“スコア”推進協議会 開催」

PDFファイル(ダウンロード)

不動産流通推進センターより標記の件につきましてご案内がありましたのでお知らせいたします。

7月31日(金)に不動産流通実務検定“スコア”第3回推進協議会を開催しました。
詳細は別添資料をご覧ください。
 
 

2020年08月03日 レインズ夏季休止期間のお知らせ

各流通機構より、下記休止期間について連絡がありましたのでお知らせいたします。


◆(公財)東日本不動産流通機構・(公社)中部圏不動産流通機構の(東日本レインズ・中部レインズ)システム

次期レインズシステム移行のリハーサル実施により、8月7日(金)~8月16日(日)の間、休止されます。
8月6日(木)~8月16日(日)に、ラビーネット登録・検索システムから東日本・中部レインズシステムへ公開設定した物件情報は、
8月17日(月)に登録処理が行われますのでご了承ください。
※8月17日(月)に関しましては、システム休止明けの為、通常に比べ処理件数が多くなることが予想されます。
 その為、反映までに時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。


◆(公社)近畿圏不動産流通機構の(近畿レインズ)システム

8月14日(金)~8月17日(月)の間、休止されます。
8月13日(木)~8月17日(月)に、ラビーネット登録・検索システムから近畿レインズシステムへ公開設定した物件情報は、
8月18日(火)に登録処理が行われますのでご了承ください。


◆(公社) 西日本不動産流通機構の(西日本レインズ)システム

休止の予定はありません。
 
 

2020年08月03日 【国土交通省】「印紙税非課税措置について(対象災害及び区域の追加)」

PDFファイル(ダウンロード)

標記の件つきまして、国土交通省より、災害関連の印紙税の非課税措置について適用対象となる災害として「令和2年7月豪雨による災害」が追加されるとともに、「令和2年7月豪雨による災害」に係る適用対象地域が追加された旨周知依頼がありましたのでお知らせいたします。

 詳細につきましては添付資料をご覧ください。
 
 

2020年07月31日 【国土交通省】「飲食店等におけるクラスター発生の防止に向けた取組の実施について」

PDFファイル(ダウンロード)

今般、内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室において、別添のとおり「飲食店等におけるクラスター発生防止のための総合的取組」が取りまとめられました。この件につきまして、国土交通省より会員各位への周知依頼がありましたので、お知らせいたします。

 詳細は添付のPDFファイルをご参照願います。
 
 

2020年07月31日 【(一社)不動産競売流通協会】「2020年度(第10回)競売不動産取扱主任者試験」のご案内

PDFファイル(ダウンロード)

(一社)不動産競売流通協会より、標記の件について連絡がありましたのでご案内いたします。

 今年で10年目を迎えるこの資格は、不動産競売の申立てから、落札、そして明渡しに至るまでに必要な知識について試験を行い、「不動産競売の取扱に関する一定水準の知識、能力」を証明するものです。不動産競売の知識を習得する事によって不動産のほぼすべての取引に対して対応する事が可能となり、「不動産の専門家」として幅が拡がります。
 また、宅地建物取引士の勉強がそのまま活かせるので、宅建士とW受験が多いことも特徴のひとつです。受験日は12月13日(日)・受験地は全国14か所です。

詳細につきましては添付資料または下記URLにてご確認ください。
https://fkr.or.jp/
 
 
 
 
新規入会申込WEBフォーム 会員登録情報変更WEBフォーム

入会資料請求・お問い合わせ

資料のご請求はお電話にて承っております。お気軽にお問い合わせください。Tel 017-775-3891

公益社団法人 全日本不動産協会
青森県本部
〒030-0861
青森市長島2丁目5番6号
全日青森会館

詳しい地図はこちら
青森県本部のご案内 部屋探しマニュアル 引越しマニュアル 入居ガイド 入会のご案内 入会のメリット 会員一覧検索 リンク集