会員の方へお知らせ

 

2021年08月20日 オンラインセミナーのご案内

PDFファイル(ダウンロード)

一般社団法人 全国住宅技術品質協会より無料のオンラインセミナーのご案内が届きました。ご興味のある会員の皆様は是非ご参加ください。
 
 

2021年08月20日 【国土交通省】「職場における積極的な検査の促進について」

この度、国土交通省より、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会からの提言(令和3年8月12日)を受けて、改めて、職場における積極的な検査の推進について、周知依頼がありましたのでお知らせいたします。
詳細につきましては総本部HPをご参照ください。
http://urx.red/R5le
 
 

2021年08月20日 【国土交通省】「特定住宅瑕疵担履行法の一部改正に伴う基準日届出等の変更について」

今般、国土交通省より、「特定住宅瑕疵担履行法の一部改正に伴う基準日届出等の変更」について連絡がありましたので、お知らせいたします。

 5月28日に公布された「住宅の質の向上及び円滑な取引環境の整備のための長期優良住宅の普及の促進に関する法律等の一部を改正する法律」(令和3年法律第48号)が、令和3年9月30日より一部施行されます。

 上記に伴い、特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律(平成19年法律第66号)に基づく基準日届出手続が年1回になるなどの変更があります。

詳細につきましては総本部HPをご参照ください。
http://urx.red/QK0E
 
 

2021年08月10日 第57回全国不動産会議佐賀県大会の中止について

本会では、第57回全国不動産会議佐賀県大会の開催に向けて、地元佐賀県本部を中心に準備をすすめてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の収束への先行きが不透明であり、参加者及び佐賀県の皆様方に対する十分な感染対策がとれないことなどを総合的に勘案し、大会の開催中止を決定いたしましたので、お知らせいたします。
 何卒ご理解の程お願い申し上げます。
 
 

2021年08月10日 【国土交通省】「自動ドアの安全対策について」

今般、国土交通省より、子どもの手の引き込まれ事故の防止策等を内容とする「自動ドアの安全対策」について連絡がありましたので、お知らせいたします。

詳細は総本部HPをご参照ください。
http://u0u0.net/oWum
 
 
 
 
新規入会申込WEBフォーム 会員登録情報変更WEBフォーム

入会資料請求・お問い合わせ

資料のご請求はお電話にて承っております。お気軽にお問い合わせください。Tel 017-775-3891

公益社団法人 全日本不動産協会
青森県本部
〒030-0861
青森市長島2丁目5番6号
全日青森会館

詳しい地図はこちら
青森県本部のご案内 部屋探しマニュアル 引越しマニュアル 入居ガイド 入会のご案内 入会のメリット 会員一覧検索 リンク集