会員の方へお知らせ

 

2022年07月13日 国土交通省「夏季の省エネルギーの取組について」

今般、国土交通省より、省エネルギー・省資源対策推進会議省庁連絡会議での決定を受けて、「夏季の省エネルギーの取組」について協力要請がありましたので、お知らせいたします。

詳細については、総本部HPをご参照ください。

http://urx.red/Qykk
 
 

2022年06月27日 国土交通省「資材価格の急激な変動に伴う請負代金額の変更等について」

今般、国土交通省より資材価格の急激な変動に伴う請負代金額の変更等について、請負工事の発注者側においても適切に対応されたい旨の連絡がありましたので、お知らせいたします。

詳細は、総本部HPをご参照ください。

http://u0u0.net/JbOV
 
 

2022年06月27日 国土交通省「リースバックガイドブックの公表について」

今般、国土交通省より、住宅のリースバックについて留意点をまとめた消費者向けガイドブックを公表した旨の連絡がありましたので、お知らせいたします。

詳細は、総本部HPをご参照ください。

http://u0u0.net/pwog
 
 

2022年06月24日 国土交通省「宅地建物取引業者の代表者等の旧姓の取扱いについて」

国土交通省より標記の件につきまして、連絡がありましたのでお知らせいたします。
今般、「宅地建物取引業法の解釈・運用の考え方」が一部改正され、宅地建物取引業免許証の記載事項のうち、代表者の氏名における旧姓使用については、旧姓使用を希望する者に対しては、宅地建物取引免許証に旧姓を併記(『現姓[旧姓]名前』)することが認められる等の改正が行われることとなりました。なお本改正は本年7月8日施行となります。

詳細は、総本部HPをご参照ください。

http://urx.red/wilZ
 
 

2022年06月08日 国土交通省「空き家・空き地バンク導入のポイント集の策定について」

国土交通省より標記の件につきまして、連絡がありましたのでお知らせいたします。
今般、空き家・空き地バンクの未設置自治体向けに、「空き家・空き地バンクの設置・運営に関するポイント集」が策定されました。

詳細は、総本部HPをご参照ください。

http://urx.red/U67q
 
 
 
 
新規入会申込WEBフォーム 会員登録情報変更WEBフォーム

入会資料請求・お問い合わせ

資料のご請求はお電話にて承っております。お気軽にお問い合わせください。Tel 017-775-3891

公益社団法人 全日本不動産協会
青森県本部
〒030-0861
青森市長島2丁目5番6号
全日青森会館

詳しい地図はこちら
青森県本部のご案内 部屋探しマニュアル 引越しマニュアル 入居ガイド 入会のご案内 入会のメリット 会員一覧検索 リンク集