会員の方へお知らせ

 

2022年02月01日 国土交通省「【情報更新】「こどもみらい住宅支援事業」の対象建材・設備の型番の公開等について」

 過日お知らせしました国土交通省の「こどもみらい住宅支援事業」につきまして、今般、同省より当該事業の適用対象となる建材・設備の型番の公開等について連絡がありましたので、お知らせいたします。
 詳細につきましては総本部HPをご参照ください。
 http://u0u0.net/vWwm
 
 

2022年02月01日 会員限定【eラーニング】宅地建物取引業による人の死の告知に関するガイドラインに関する研修動画の公開のお知らせ

 

2022年02月01日 【国土交通省】「新型コロナウイルス感染症の感染急拡大が確認された場合の対応について」

 国土交通省より標記の件につきまして下記のとおり連絡がありましたのでお知らせいたします。

 新型コロナウイルス感染症対策に関して、厚生労働省より事務連絡「新型コロナウイルス感染症の感染急拡大が確認された場合の対応について」(令和4年1月5日(令和4年1月28日一部改正)が発出されました。

 上記事務連絡においては、

①オミクロン株患者の濃厚接触者の待機期間については、現時点までに得られた科学的知見に基づき、最終曝露日(陽性者との接触等)から7日間とし、8日目に待機を解除とすること

②①の濃厚接触者のうち、社会機能の維持のために必要な事業に従事する者について、各自治体の判断により、待機期間の7日を待たずに、4日目及び5日目の抗原定性検査キットを用いた検査で陰性確認できた場合でも、5日目に待機を解除する取扱を実施できること等が示されました。

 詳細につきましては総本部HPをご覧ください。
 http://u0u0.net/iaDW
 
 

2022年01月28日 【推進センター】不動産コンサルティングのための情報サイト(無料)開設

PDFファイル(ダウンロード)

この度、不動産コンサルティングのための情報サイト「月刊「不動産フォーラム21」Web版(無料)」を開設しましたので添付の通りご案内いたします。
 
 

2022年01月27日 【国土交通省】「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針の変更について」

国土交通省より標記の件につきまして連絡がありましたのでお知らせいたします。

この度、国土交通省より、新型コロナウイルス感染症対策本部において、1月27日から2月20日までを期間として北海道、青森県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、石川県、長野県、静岡県、京都府、大阪府、兵庫県、島根県、岡山県、福岡県、佐賀県、大分県及び鹿児島県についてまん延防止等重点措置を実施すべき区域とされ、広島県、山口県及び沖縄県におけるまん延防止等重点措置を実施すべき期間が2月20日まで延長されるとともに、基本的対処方針が変更された旨の通知がありましたので、お知らせいたします。

詳細は総本部HPをご参照ください。
http://urx.space/Uw8s
 
 
 
 

入会資料請求・お問い合わせ

資料のご請求はお電話にて承っております。お気軽にお問い合わせください。Tel 017-775-3891

公益社団法人 全日本不動産協会
青森県本部
〒030-0861
青森市長島2丁目5番6号
全日青森会館

詳しい地図はこちら
青森県本部のご案内 部屋探しマニュアル 引越しマニュアル 入居ガイド 入会のご案内 入会のメリット 会員一覧検索 リンク集