会員の方へお知らせ

 

2022年03月11日 【国土交通省】「子育て支援型共同住宅推進事業の開始について」

PDFファイル(ダウンロード)

 国土交通省より標記の件につきましてお知らせがありましたのでご連絡でございます。

 子どもの安全確保や子育て期の親同士の交流機会の創出に資する共同住宅の新築・改修に対して国が直接支援を行う事業を創設し、子育て支援型共同住宅推進事業につきまして、当該取り組みを実施する民間事業者等の募集を1月20日より開始しておりますが、引き続き申請者を募集中でございますので、再度ご案内申し上げます。
 詳細につきましては、下記PDFをご参照ください。

子育て支援型共同住宅推進事業事務局HP:
 https://www.realestate.vmi.co.jp/house/
 
 

2022年03月07日 【国土交通省】「東日本大震災発生十一年となる3月11日における弔意表明について」

 国土交通省より、東日本大震災発生十一年となる3月11日における弔意表明について通知がありました。

 震災の発生時刻(午後2時46分)に黙祷を捧げられたい旨の依頼がありましたので、お知らせいたします。

 詳細につきましては、総本部HPをご参照ください。
 http://urx.space/Vq6J
 
 

2022年03月07日 【国土交通省】「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針の変更について」

 国土交通省より標記の件につきまして連絡がありましたのでお知らせいたします。

 令和4年3月4日の第89回新型コロナウイルス感染症対策本部において、まん延防止等重点措置を実施すべき区域について、3月6日をもって福島県、新潟県、長野県、三重県、和歌山県、岡山県、広島県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、宮崎県及び鹿児島県が除外されることが決定され、北海道、青森県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、石川県、岐阜県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、香川県及び熊本県においてまん延防止等重点措置を実施すべき期間が3月21日まで延長されるとともに、「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」が変更されました。

  詳細につきましては総本部HPをご覧ください。
  http://urx.space/wDEY
 
 

2022年03月02日 【厚生労働省】「2022(令和4)年国民生活基礎調査への協力について」

 厚生労働省では、昭和61年から、国勢調査などと並ぶ、統計法に基づく基幹統計を作成するための重要な調査である国民生活基礎調査を毎年実施しており、本年も総務大臣に承認された調査計画に基づき、2022年調査を6月2日及び7月14日の両日に実施するにあたり、協力の依頼がありました。

 2022(令和4)年国民生活基礎調査につきましては、令和3年調査に引き続き、下記のとおり新型コロナウイルス感染症対策を講じた上で実施することといたします。

・参考1「5.調査の方法」の(2)のとおり、郵送回収を実施いたします。
 また、埼玉県、東京都、神奈川県、愛知県及び大阪府においては、 オンライン調査を先行して実施いたします。
・参考2のとおり、調査員はマスクを着用し、調査員と調査対象世帯の方の接触機会を減らす方法で実施いたします。
・参考3のとおり、コールセンターを設置いたします。(4月15日から稼働いたします。)

 詳細につきましては、総本部HPをご参照ください。
 http://urx.red/Z6HR
 
 

2022年03月01日 重要事明書補足説明の追補に関しまして

 
 
 

入会資料請求・お問い合わせ

資料のご請求はお電話にて承っております。お気軽にお問い合わせください。Tel 017-775-3891

公益社団法人 全日本不動産協会
青森県本部
〒030-0861
青森市長島2丁目5番6号
全日青森会館

詳しい地図はこちら
青森県本部のご案内 部屋探しマニュアル 引越しマニュアル 入居ガイド 入会のご案内 入会のメリット 会員一覧検索 リンク集